よくあるご質問

Q1.どんな方が受けられるのですか?

 ・病名に関わらず、マヒがあり、歩行困難で介助が必要な方。
 ・関節が動かないなど関節拘縮があり、歩行困難な方。
 ・年齢を問わず、寝たきりの状態、半身不随などで歩行困難な方。

 その他、上記の症状に類似する方など、詳細はご相談下さい。

 

Q2.どうしたら受けられるのですか?

 ・医療保険を使いますので、簡単な手続きが必要です。
 ・治療を受けるには、医師の同意書が必要です。
    尚、同意書は指定用紙がございますので、お気軽にご相談下さい。
 ・治療を受けている間は、同意医師による定期的な受診が必要です
 ・介護保険と併用しての受診が可能です。

 

Q3.治療回数と治療費について教えて下さい

 ・医師の指示及び、病状に適した回数の治療がうけられます。
 ・治療費は施術料金と往診料金を合わせた額に対して保険が受けられます。
 ・医療保険を利用したサービスですので、保険の種類に応じた個人負担割合となります。
 ・身体障害者手帳をお持ちの方は、助成制度が受けられます。

 

Q4.治療時間はどれぐらいですか?

 ・医療保険内での治療となりますので、施術時間は20分程度です。
 ・治療内容によって多少異なりますが、時間延長は致しません。

 

Q5.施術者について教えてください

 ・全員が3年以上の教育を受け、国家資格を取得した施術者です。
 ・院内独自で機能回復訓練を学習を行っています。
 ・全施術者が損害賠償保険に加入していますので、安心して施術が受けられます。

〒761-8076
香川県高松市多肥上町
1932-3(多肥上ベース内)

TEL:087-813-9881
        080-4430-2615(直通)
FAX:087-813-9882

---------------------------------

am_logo.PNG